残りわずか、夏限定の長野産アンデスレッドのポテトサラダ @ やまと屋 町田

今夜は雨宿りだし、夜ご飯がわりなのでお酒は軽めで帰ろうという方針。

三冷呑んで無難に帰ろうと一人細々と宴を進めてましたが、大将の圧に負けてシャリキン をオーダー。頼まないとお会計してくれない雰囲気なんですよ、シヤリハラです。

お盆に入ってから風邪を引いてしまい、この一週間シャリ断ちしてました。久々のシャリキン 。

大将直々に、体調も十分に考慮してくれて炭酸水をチェイサー付き。もう、ニッコニコの笑顔で持ってきてくれるわけです。

週の始まり、明日の心配をしながら飲むシャリキンは美味怖いです。ちなみに、このシャリキン 大将も呑んだことないって、ニッコニコしながら答えてくれました。人体実験だそうです、優しい悪魔ですよね。

サービスで野菜の和風ピクルス付き。シャキシャキ美味しかったです。いつもありがとうございます。

大和屋さん。夏休みに女将さんご実家の長野に帰省して、女将さんのお父さんが手塩にかけて育てたアンデスレッドを大量入手したそうです。

アンデスレッドはその名前の通り、見た目が赤いジャガイモ、皮だけ赤いのです。ホクホクした食感で甘みがあります。煮崩れしやすいので、ほぐし系の料理、ポテトサラダやコロッケには最適と言われている品種です。

この長野産アンデスレッドを使ったポテトサラダを絶賛提供中です。

見た目は某もつ焼き屋インスパイアとの事で特別仕様。上の方から食べていくと、未知との遭遇のデビルスタワーが作れます。

ねっとりと甘みがあって美味しいポテサラでしたよ。

アンデスレッドのポテサラは残りわずからしいので、興味のある方はチェケダッチョ。

ごちそうさまでした!

関連記事

シロコロの聖地で昼呑みシャリキン、串カツには黒ホッピーがバッチグー 肉の佐藤@本...

 秋の夜長はキンミヤ焼酎しばりで美味い肉脂祭り やきとん 焔屋 ほむらや さがみ...

シャリキンビターで強烈な酎ハイ呑みたければこちらのお店 やまと屋 町田

天気の良い夕方はテラス席でブレインズ 鶴田 神田 

生シャリサワーで丁寧に焼かれた串焼を楽しむ、おシャリなお店 ふじ屋 恵比寿

古いやつほど新しい大衆酒場に行きたがるもんでございます 酒と飯 大衆酒場 Bee...