暑い夏の涼はキンミヤボトル シャリキン一押し やんちゃ みどり台

先週、”また来週”という掛け声をかけてもらったのに気を良くして、土曜日の夜7時にお邪魔。店内テーブル席はほぼすでに満席、カウンター席も満席でしたが、椅子を持ってきてもらい、周りの人に席を詰めてもらって座れました。皆さんご協力ありがとうございました。

今夜もご家族づれ、お姉さま方の女子会、テーブル席はご夫婦、ご家族で夜ご飯がわりに一杯という感じで超アットホームな雰囲気です。が、対象的に大将は相変わらずテキパキと殺気をも感じるパフォーマンスでお料理を作っています。

初めは三冷から。ホッピー白三冷セットです。

残念ながらコップの冷やしがいまいちですが、上手に泡立てられたのでご満悦。

焼き鳥がとても美味しそうだったので今回は鳥を食べて見ます。ネギまの塩。

いい焼き加減でお肉は歯ごたえ良くてジューシー、胡椒が効いてて好きな味です。一本、一本にレモンがついてくるおもてなしを感じますね。

埼玉の枝豆。

小ぶりですが、香り強くて美味しいです。田舎が埼玉なので、埼玉の枝豆ってこうだよねえって思い出して懐かしいです。

サクサクいんげん。

みずみずしくてとても新鮮、名前の通りサクサクです。味が濃く、サクサクを通り越してパキッパキッの食感が美味しいです。大将おすすめの一品でした。

タレでシロコロ。

まるっとしたシロコロには目がないです。味噌ベースのタレが肉の脂にぴったりです。三冷にぴったり。

はんぺんレモン醤油。

洋風な一品、ハーブがアクセントで添えられていておしゃれです。

ネギマのトリがたいそう美味かったので、追加で特性モモ串焼きをオーダー。

こちらは2串。とてもシンプルなので鶏肉の旨さがよくわかります、竹の串がかっこいいですね。鳥皮とモモ肉と絶妙なバランスで焼けていて、さすが特性。焼き鳥がどれも美味しいお店ですねえ。

酔い冷ましに酎ハイのモヒートをオーダー。夏らしくミントが添えられてます。グラスをよく見たらキンミヤグラスにお店のロゴ入りなんですね。そんなことができるのかあと関心をしてるうちに、あっという間に飲み干します。

先日気がついたのですがやんちゃさんはFaceBookをやっていて、仕入れた食材やオススメの貴重なお酒の情報を積極的に発信していました。「みどり台 やんちゃ」で検索すると見つけられますチェックしておくといいですね。シャリキンの素敵な写真も掲載されてます。

 

Facebookの情報から、大将はやはり大のサッカー好きでした。そして、この夏はシャリキンを一押しということがわかりましたので、最後のシメはやはりシャリキン。もちろん、ロンググラスでのオーダー。

モヒートのミントをとっておけばよかったと後悔しつつ、レモンとコダマ炭酸でいただきます。

今度、モヒートで使ってるミントももらってシャリキンにしてみようと思いました。レモンを浮かべて自家製シャリ酎レモンです。

空心菜のピリカラ炒め。ボリューミーでニンニクの風味が抜群の一品。シャリ酎レモンにぴったりです。

やはり今宵も男女カップルでの来店が多く、いい具合に回転してますね。in も out もカップルなのでうまくいってるテトリスのように席が埋まります。この日もカウンター入口近くに座っていたので、日がすっかり暮れて入口からの風が心地よいです。

シメは前夜に続きチャーハン。たくあんののコリコリ塩気がぴったりなチャーハン。お腹いっぱいで満足です。

やんちゃさんは道行く人に店内からも声をかけたり、かけられたりと和気あいあいな感じが和みます。大将はバリバリ仕事しててそこだけ空気違いますが、気遣いバッチリです。お会計して、帰りは大将からの「また来週!」頂きました。嬉しいですね、波次第です!

ごちそうさまでした!

お店の場所はこちらです

関連記事

2020年初雪、やまと屋さんでシャリ開き @町田

相鉄線に乗って、新鮮で上等なもつ刺し、あみレバーの旅 焔屋(ほむらや)さがみ野

風呂上がりの夜空に新鮮激安な刺身盛と強烈シャリキン したぢ屋 亀戸 

シャリキンパラダイス    もつ焼き でん 水道橋店

船橋 備長炭火とりともつ焼 いずみ屋 年中無休、創業60年超の老舗で串と辛口ハイ...

野毛のはじまりはちよこっとBARごっつあん、オリツルサイダーのシャリキン 。シ...